アマゾンPrime Nowも年に1度の大セール。クロマグロも1時間で届く!

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2015年から、アマゾンは、7月に年に1度の大セール「Primeday」を実施しているのはご存知だろうか?

アマゾンの商品の中でも特に人気の商品までも驚くほどの価格で販売される年に1度のお祭り騒ぎである。今年の2016年は、7月12日がそのPrimedayの日。どんな商品がセールになるのか気になるところだ。

そんなPrimedayの当日、Prime Now(プライムナウ)でも特別なセールやキャンペーンが開催されるという情報をキャッチした。

 Prime Nowとは?

アマゾンジャパンが、2015年11月にサービス開始した。通常の通販サイトでは早くても当日、翌日の配送になるが、Prime Nowは、1時間以内に配送可能な通販サービスである。(有料)。都市部の忙しいサラリーマンやウーマンにとって非常に便利なサービスである。東京で始まったPrime Nowは、大阪、横浜などへサービスエリアを拡大している。

現在は、スタート当初の約2倍となる35,000点以上と品数も拡大し、牛乳・卵などの飲食料品、日用品、ペット用品、文房具、家電など、急に必要になる電池などの毎日の生活に欠かせない商品を幅広く取り揃えている。

 

Primeday 2015振り返り

去年の2015年は、BMW i7から天野喜孝の原画、現実的なところでは、ダイソン、ルンバ、4Kテレビ、macbookなどの人気商品が多数ラインナップ。超お買い得価格で売り出されていた。ただ、あっという間にソールドアウトで、購入できたのは、運のいい人だけだったので、私としては超不満が多いセールだった。

欲しかったMacbook airは瞬殺。カート情報すら表示されなかったのだ。。。去年はネットの掲示板やツイッターが荒れに荒れていた。普段は温厚な私もあまりの無意味さに腹が立ち、某掲示板に投稿しようかと思ったほどだった。

しかし、それぐらい目玉の商品があるのだ。

2016年の今年こそは、プライムデーのリベンジしたいと思っているが、まだ2016年のPrime dayで対象となるセール対象品のラインナップは発表されていない。去年は、少し前から公表していたのに、今年は全く情報がない。早く知らせてくれないと家計予算の確保もできないのに。

Prime NowのPrimedayセール対象品は発表された!

そんな中、Prime Nowの方では、幾つかセール対象品が発表された。これらが、また、生活に密着しているPrime Nowならではの商品でなかなか面白い。

 

ダイヤモンドスター トレベレス・骨付き 約8kg  (20ヶ月以上熟成)  [冷蔵]
まずは、生ハム丸ごと!

地中海の海塩のみを使用し、伝統的な熟成法で仕上げられ、20ヶ月以上かけてじっくりと熟成させたスペイン産の生ハムとのことだが、この生ハムを綺麗に切り取るナイフなんて自宅にある人はほとんどいないのではないだろうか。

その辺りのことは考えていないのだろう。詰めが甘い気がするが面白い。しばらくこのまま生ハム丸ごとをリビングに飾っておくのがいいだろう。

 

オーパス ワン 750ml

これは、理解しやすいワイン。カリフォルニアの歴史に残る素晴らしいヴィンテージとなった2012年オーパスワンのワイン。ということだ。私はワインの銘柄は詳しくないのだが、

冷凍養殖マグロ 280g

これが一番Prime Nowっぽい。生物だ。高知県で育てたクロマグロが赤身から大トロまで味わえる。

 

まずはプライム会員にならねば。

プライム会員は年会費3,900円の有料会員だから悩むところだ。

固定費を増やしたくないから微妙と思っていた。しかし、最近はPrime会員向けのサービスが増えている。、Prime MusicやPrime Videoなどもあって、音楽と映画が見放題だったりするので以外とHuluとかd ビデオ入ることを考えると圧倒的に安い気がする。月々たっとの325円だから、dビデオよりも安いのだ。最近は、「仮面ライダーアマゾンズ」とかマニアックだが、Amazonオリジナルの番組も増えてきている。きっかけになるかは人によるだろうが。

ちなみにPrime dayセールは会員限定のセールなので、やはり、会員になるしかない。

 

 

Prime Nowはアプリ専用なので注意!

また、プライムナウは、スマホアプリからしか注文できないので注意。amazon プライム会員になったら、アプリをダウンロードして、注文しよう。


 

まとめ

7月12日は24時間Prime dayの大セールだ。

セール対象品はまだ発表されていないが、まずは午前0時。パソコンの前に正座しておこう。

熱い1日が始まるだろう。

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

Sponsord Link

コメントを残す

*