第2期は今秋再開!?女子に大人気の”おそ松さん”に迫る!

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

“松クラスタ”や”推し松”、”松ロス”などの言葉を生み、今女子を中心として社会現象を巻き起こしている『おそ松さん』をご存知だろうか?

いや、もうこの人気は毎日テレビやネットに関わっている現代人にとって、知らないなんて時代遅れなのかもしれない…。

私も、1話目から最終話まで見逃さずチェックし、”推し松”までちゃっかり作っちゃっている、『おそ松さん』に魅せられた女子の1人です。

アニメ終了後の今でも、おそ松人気は冷めることを知らず、ファンのみんなが今か今かと第2期の放送を待ち望んでいる…そんな第2期は、今秋放送に期待大…!?

そもそもおそ松さんになぜ人気が出たのか?

town20151117152656

『おそ松さん』は、昭和に人気だった赤塚不二夫作の漫画『おそ松くん』を赤塚不二夫生誕80周年を記念して、アニメ化が決定したのである。設定は、6つ子が20代の大人になったという設定で、登場するキャラも当時と同じまま。

子供の頃に『おそ松くん』を見ていた人が、今大人に成長し、懐かしんでもらおうというアニメ制作側の意図だったのだろうと思うのだが、問題は『おそ松くん』も知らない平成女子に受けていることだ。

 

その理由は…スバリ、声優陣であろう。

主人公となる、松野家の長男・松野おそ松役には、『ファイナルファンタジー』のクラウドや『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の松雪集、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない』の岸辺露伴などの声を担当する櫻井孝宏。

次男の松野カラ松役には、『おおきく振りかぶって』の阿部隆也や『デュラララ‼︎』の真田京平、『うたの☆プリンセスさまっ♪』の月宮林檎などの声を担当する中村悠一。

松野家の三男・松野チョロ松役には、『荒川アンダーザブリッジ』のリクルートや『進撃の巨人』のリヴァイ、『ONE PIECE』のトラファルガー・ローなどの声を担当する神谷浩史。

松野家の四男・松野一松役には、『デュラララ‼︎』の岸谷新羅や『暗殺教室』の殺せんせー、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージなどの声を担当する福山潤。

松野家の五男・松野十四松役には、『デュラララ‼︎』の平和島静雄や『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の空条承太郎、『テラフォーマーズ』の鬼塚慶次などの声を担当する小野大輔。

松野家の六男・松野トド松役には、『千と千尋の神隠し』のハクや『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の宿海仁太、『Yes!プリキュア5』のナッツなどの声を担当すつ入野自由。

他にも、イヤミ役には鈴村健一や弱井トト子役には遠藤綾など、豪華な声優陣。

また松野家の6つ子の声を担当する声優は、どの人もイケボで人気の声優とあって、アニメ好きな若い女性も見るきっかけになったのだ。

CRq_Z18UwAAUx5I.jpg-large

そして、現代でもウケるシュールなギャグやパロディ、6つ子のニートキャラ設定がハマって、社会現象を起こすまでの人気となったわけだ。

 

アニメが終わった今でもグッズなどは完売続出…

そんなおそ松さんは、アニメ終了後でも、グッズが爆発的に売れるなど、おそ松熱は冷めない。

松クラスタ(おそ松さん好きな人)なら、推し松(好きな6つ子のキャラ)色のパーカーを着て、松クラスタ同士で集まって遊ぶのがお決まりらしい。若い…。

 

 

パーカーを着て出歩くのは…というおそ松好きでも、コップのふち子ちゃん風なこのグッズなら、家でおそ松さんを楽しめる。こちらも人気グッズのようです。

 

最近では、女性誌にも特集が組まれる注目っぷり。女性なら誰もが好きなananでは、おそ松さんの手相が掲載され、本気度が分かります。

松クラスタからも好評で、一時は本屋からananが消えたそう…。

 

私もよく見るモード誌SUPURでも、なんとおそ松さんが!

過去に、SUPURでは『ジョジョの奇妙な冒険』ともコラボしていて、アニメや漫画を取り上げるのはおかしくはないのだが、まさかのおそ松さんが来るとは!

限定版で表紙がおそ松さん仕様になったものも発売していたが、案の定すぐに完売。

アマゾンでは、高値で出ています…すごい。

 

そんなおそ松さんが今秋第2期を放送開始…!?

CWNLcamUwAAl_ax.jpg-large

多くの松クラスタが待ちに待っている第2期の放送は、なんの公式の発表もないわけですが、おそ松さん第1期の最終話の中で、秋に第2期の放送が開始することを示唆する映像が。

これほどまで、人気が出たおそ松さん…制作側もこの人気を逃すわけにはいかないだろう。

熱が冷めないうちに次の放送を開始したいだろうから、私も今年中には第2期の放送はある…と信じています!

 
そんな第2期が始まるまでに、おそ松さんDVDで予習をしておくと良いかもですね!


 

 

 

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

Sponsord Link