旅行好きにオススメ楽天プレミアムカード!世界900か所以上のラウンジが無料に!

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

クレジットカードのポイント合戦は激し過ぎて正直仕組みが複雑になりすぎていて、結局どのカードを選んだら一番得なのかわかりづらい。そこで、自分の行動に合わせて最も使えるカード特典という観点でオススメのクレジットカードを紹介する。

 

オススメする人:年に1〜2回ほど国内・海外旅行で飛行機に乗る旅行好き

オススメカード:楽天プレミアムカード(ゴールドカード)

オススメ特典:プライオリティパスのプレステージ会員(2年間)が無料

 

プライオリティパスは、空港の待ち時間を快適に過ごせる空港ラウンジを使えるサービス。このラウンジは、wifiに軽食・ドリンク(お酒も)も無料で、空港のベンチではなくソファーでゆっくり過ごすことができる。

この魅力的なプライオリティパスを無料でもらえるのが楽天プレミアムカードだ。

楽天プレミアムカード

年会費:10,800円

誕生日月にはポイントが6倍とか、サークルKサンクスとか提携するショップではポイントがつくとか色々な細かい特典があるのは他のクレジットカードと同様だが、もうそこで区別するのは不可能なポイントの世界なので、違う切り口で楽天プレミアムカードのメリットを簡単に説明したい。

 

楽天プレミアムカードのメリット

とにかく海外旅行を含む旅行に強いのが楽天プレミアムカード。私も空港ラウンジデビューを楽天プレミアムカードのおかげで果たしたのだ。

 

1.プライオリティパスのプレステージ会員の年会費399ドル(約4万円)が無料

プライオリティパスは世界120か国400都市900か所以上のラウンジ・ネットワークを誇る。

世界中ほぼどこでもラウンジが利用可能だ。

> プライオリティパス公式サイト

プライオリティパスの会員は3種類あり、その中で最もグレードの高いプレステージ会員になれるのが楽天プレミアムカードのメリット。通常4万円の会費が、楽天プレミアムカードの年会費1万円で無料になるから、これだけで確実に2万円のメリットがある。

 

  1. スタンダード会員(99ドル) ラウンジ利用1回27ドル
  2. スタンダードプラス会員(249ドル) ラウンジ利用10回だけ無料
  3. プレステージ会員(399ドル) ラウンジ利用無制限・無料 ←これが無料。

 

かつ、同伴者は何人でも27ドルでラウンジを利用できる。これは通常スタンダード会員でなければ利用できないラウンジだ。つまり人を連れて行くたびに99ドル分の価値が生まれるし、友達・家族に感謝されるのだ。

 

プライオリティパスの空港ラウンジ

プライオリティパスの使えるラウンジは世界中の場所にある。

プライオリティパス ラウンジ

 

ニューヨークのラウンジ

nylounge1

天井まで伸びた見晴らしのいい大きな窓のあるラウンジのソファー

 

 

NYlounge02

軽食は好きなだけどうぞ。空港の高いカフェに入れば結局お金を使ってしまう。

その無駄遣いもなくなるし、長蛇の列に並ぶ必要もなくなる。

 

NYlounge03

応接室みたいなエリアもある。空いてたらラッキーだ。

 

ロサンゼルス

VirginLounge

こんなラウンジも世界にはある。

 

ローマ

ROMA lounge

バルセロナチェアでゆったりした空間で出発までのんびりできる。

ラウンジによってはシャワーもあったりする。

 

何かと忙しい旅行の合間の空港ラウンジというオアシスはかなりポイント高いのでそれだけで楽天プレミアムカードを追加で持ってもいいだろう。旅行好きにとって持っていて損はないカードである。

 

2.国内空港ラウンジも楽天プレミアムカードで無料で使える

基本的にプライオリティパスが海外旅行のラウンジ利用だが、楽天プレミアムカードなら国内旅行でのラウンジ利用も可能だ。国内主要空港28か所に加えて、ハワイ・ホノルル空港、韓国・仁川空港のラウンジも無料で利用可能だ。

沖縄旅行や北海道旅行など、行き帰りの旅を快適に過ごせること間違い無い。

 

3.海外旅行保険も安心

通常のクレジットカードの旅行保険の多くは、旅行の交通費の決済(電車や航空券、ツアー代金)が旅行保険適用の条件だったりするのでに注意が必要だ

楽天プレミアムカードは持っているだけで自動付帯する保険条件が良い。

海外旅行傷害保険傷害死亡・後遺障害保険金4,000万円を補償。治療費も300万円、携行品も30万円まで自動で保険適用になる。かなり安心である。

もちろん、プレミアムカードで決済していればもっと保証が手厚くなる。

無料カードだけでは保険金も少なかったり、そもそも適用されないケースもあるので注意が必要だが、そんな条件を調べるなど気にしながら旅行するのも煩わしい。そんな手間から解放されるためにもゴールドカードを持つメリットはある。

 

4.学生でも新入社員でもゴールドカードな感じを味わえる。

たかだか1万円の年会費だが、楽天プレミアムカードはゴールドカードである。

もちろん知っている人にはバレるが、知らない人にはゴールドをちらりと見せることができる。バックパッカーな学生でも、社会人なりたての新入社員でも、なんとか持てるゴールドカードだ。合コンやデートで楽天のロゴを隠してチラ見せしよう。ゴールドな感じを演出できる。

いずれにせよ、カードの色を見て人を判断するような激ヤバ女は願い下げであるが、まぁもしこれで反応が良くなるようであれば、年会費1万円は安いものだ。

ゴールドカードだし、海外旅行の時の空港ラウンジって意外といいよね、なんて会話を旅行好きのOLさんとすれば盛り上がるかもしれない。話題のネタに空港ラウンジは若い人ほど体験してみると良いだろう。

彼女ができたらもちろん旅行に行って、1時間くらい余裕で空港に向かい、ラウンジへ連れて行こう。コーヒーとパンを片手にパソコンでビジネスニュースをライドオンで、彼女の見る目も変わるだろう。

ほんまかいな。

いや、ここからは本気でお勧めすると、旅行は楽しいが、海外旅行ではフライトまでの時間が延びてしまったり、乗継の合間に長い待ち時間ができることがあるこんな時にラウンジが使えるのは大きなメリットだ。

軽食やドリンクよりも、ゆったり過ごせる空間の価値がいつもより高くなる。空港の地べたに座るような事態に陥らないように「プライオリティパス」を保険代わりに持っておくと旅行は今まで以上に楽しくなる

 

楽天プレミアムカード 入会方法と13000ポイントゲット

以下のバナーやリンクから登録すると今なら楽天13,000ポイントもらえる。(8/29まで)

今ならシルバーウィークまでにプライオリテイパスゲットできるかも。

※手続きがいるので早めにカード登録が必要だ。


楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

Sponsord Link

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください