東京360度の感動夜景。ニューオータニの回転展望レストランで大人ディナー

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

以前に、ホテルニューオータニのリッチなガーデンプールについて紹介したが、同じ日にニューオータニ名物のビッフェ式レストラン”the sky”にも行ってみた。

本館の最上階にある展望レストランだが、なんと座席エリアがぐるっと回転する。1時間ほどで360度回転する店内からは、赤坂、六本木、青山、皇居、東京駅とゆっくり変わっていく東京の景色を一望しながら、リッチで上質なビュッフェを楽しめる。

 

特別な記念日や月に1度ゴージャスな時間を楽しみたいという方は、ぜひ利用してほしい!

圧巻!”the sky”の眺望が素晴らしい

店内はこれまたリッチな”BAR sky”が併設されているのだが、このバーとビュッフェゾーンを囲んだ周りの席だけが、じんわり360度回転している。

1_f-SKY-image-0025_RR

赤坂見附という都内のど真ん中の立地なので、東京タワーはもちろん、丸の内や新宿の摩天楼、六本木の街並み。晴れた日はなんと富士山も眺められるらしい…。

私が行ったのは夜だったが、こんなに1晩でいろんな夜景を楽しめたのは初めてだった。

これはカップルで行けばもちろんその夜は盛り上がるだろうし、女子会で行けばフォトスポット盛りだくさんで友達同士で写真をパシャパシャしまくりだろう…。

普段、写真をそんなに撮らない私でさえ、店内が回転し景色が変わるたびに、シャッターを押したのだから。

 

回転展望レストラン”The Sky”の秘密

この巨大なレストランのフロアを回転させる構造の元になったものを聞いて驚いた。それは、戦艦大和。宇宙戦艦ヤマトではなく、実際に第二次世界大戦で配備された本物の戦艦大和である。戦後、その戦艦大和の主砲の砲台を回転させる造船技術を使用して、70年後の今は東京の夜景と料理を楽しませているというから面白い。

 

ジャンル豊富なビュッフェのメニューは飽きがこない!

前菜・スープゾーン

そんな”the sky”のビュッフェメニューはというと、まずビッフェでは外せないサラダやカプレーゼ、シュリンプカクテル、マリネなどの様々な前菜がたっぷり。前菜を全部お皿に乗せるだけで、もうボリューム満点、お腹も満たされるだろう。

前菜以外にもコーンスープやシジミ汁なども用意されていた。

 

寿司屋ゾーン

image

その隣のゾーンでは、高級寿司屋さながらの寿司カウンターが登場。

3人ほどの寿司職人がカウンターの中で出迎え、頼んだネタを目の前で握ってくれるパフォーマンスも。ビッフェの寿司となると、カリフォルニアロールや普通の寿司でも時間が経ったものが多かったりするが、ここは今さっき職人が握った寿司を味わえるのだ。

 

鉄板焼きゾーン

image

寿司屋ゾーンを過ぎると、隣には鉄板焼きスペースが。

寿司と同様、ここでも目の前で魚介類やサーロイン、ハンバーグなどをささっと焼いてくれる。魚介類は人気で出来上がりに少し時間がかかりますが、高級なお肉は全部手際よく丁寧にスピーディーに作ってくれる。

 

天ぷらゾーン

image

鉄板焼きゾーンを過ぎれば、次は天ぷら!

定番のエビはもちろん、キスやイカ、茄子、蓮根など…そしてここは、一番天ぷらが気に入りました。

ここの天ぷらは油で揚げているのに全然しつこくなくさっぱり。ほのかに素材の味と一緒に甘みがあり、どうやら米粉と米油で揚げているからだろう。いくらお腹いっぱいになっても、ここのさっぱりとした天ぷらは何度でも食べたくなった。

 

丼・麺・主菜ゾーン

image

天ぷらゾーンのすぐ隣には丼と麺、中華やローストビーフなどの主菜が。

丼や麺は作りたて、ローストビーフも目の前で程よい厚さに切ってくれる。

 

デザートゾーン

image

ぐるっと回って、前菜ゾーンのところまで戻ったら、その手前には種類豊富なデザートがずらりと並んでいる。ビュッフェはお腹がパンパンになりますが、甘いものは別腹。

ショートケーキやチョコレートケーキ、タルト、プリンなどコンパクトで可愛いサイズのスイーツが盛りだくさん。ヘルシー志向の人にも嬉しいフルーツも並んでいる。

 

“the sky”の詳細情報

【場所】東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン17階

【営業時間】昼11:30~14:30(L.O.) 夜17:30~21:00(L.O.)

【定休日】無休

【ドレスコード】短パン・ビーチサンダルまたはそれに順ずる軽装不可

【URL】ホテルニューオータニ the sky

 

ニューオータニに行く時間がないなら

 

The Skyで360度ぐるっとタイムシフト撮影なら

 

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

Sponsord Link