海に山に本格サウンドを。1ランク上の携帯スピーカーを連れて行こう

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

夏も近づき、海に山に出かけたくなる季節になってきました。

夏のアウトドア、準備は万全ですか?

海に行くなら、水着や日焼け止め、ビーチサイドで飲むビール。

山に行くなら、BBQセットの準備やアウトドアチェア。

アウトドア好きの人は余念なく準備は万端でしょう。

海や山へ行けば、自然の中で過ごすこと自体が楽しいので特別な準備は必要ないのですが、これがあったらよかったなと、意外と忘れがちな「モノ」ありませんか?

それは、「音楽」。

ビーチサイドで寝転んでいるとき、BBQをしているとき、アウトドアチェアにもたれかかり、コーヒーを飲んでるとき、目をつむり木陰で寝転んでいるとき、その傍らに自分の大好きな「音楽」が寄り添ってくれたら、より一層アウトドアの楽しみを深いものに変えてくれます。

 

もちろん、周りに迷惑になるような爆音ではなく、自分が聞くのに十分な音量で、自然の音と一緒に音楽につつまれるような、BGMとしてのサウンド。一緒にいる仲間や家族との会話の邪魔にならず、ふと自然の中で現実から離れ、とりとめもない思考を促進してくれるようなサウンドです。

 

そのために必要なものが、「ポータブルスピーカー」

イヤホンでは一人しか聞けないし、スマホ・iphoneのスピーカーでは音質も悪いですし自然の音に負ける、ドンキホーテで買った携帯スピーカーは言うまでもありません(音質も音量も電池切れも早い)

 

そんな夏のアウトドアをより深みのあるものにしてくれるサウンドを生み出す「ポータブルスピーカー」を探していて、これはというものを見つけました。

 

Mershall Kilburn マーシャル キルバーン (Cream) Bluetooth対応ポータブルスピーカー

魅力その1:アウトドアに響くMarshall マーシャルサウンド!

Marshallといえば、ジミヘンドリックスや、エリッククラプトンをはじめ、数多くのミュージシャンとともにロックの歴史を築いてきたギター・ベースアンプの王道ブランド。

そのマーシャル初のポータブルスピーカーが、この「Kilburn (キルバーン)」

スペック

カラー:クリーム
ポータブル・デジタルアンプ:15W×1+5W×2
ウーファー×1、ドームツィーター×2
周波数特性:62HZ?20KHZ ±3DB
2種類の入力系統(3.5mmミニプラグ、Bluetooth:V4.0+EDR)
寸法:242(W)×140(D)×140(H)mm
質量3.0kg
内蔵バッテリー最大約18時間稼動(ボリューム50%の状況下)
電源電圧:AC100-120V(50/60Hz)
消費電力:最大200W

パワフルな高音質はそのまま、コンパクト化及び、ポータブル化に成功。コンパクトながら大型スピーカーと比べても何ら遜色ない優れたレスポンスアナログノブにより、個人的な好みへと操作の微調整が可能。

と小さいからといってマーシャルサウンドは損なわれていない。

Bluetooth対応なのでスマホに入った音楽データをそのまま使用することができる。

Bluetooth対応ではない音源も接続可能

Bluetooth対応ではない音源も接続可能

3.5mmピンプラグを使用し、Bluetoothを搭載していない再生機からの入力も可能。このコードもギターアンプとの接続しているようでGood。

 

魅力その2:最大18時間再生可能

内蔵の充電バッテリーによる最大約18時間の再生が可能。

皮の持ち手

皮の持ち手で持ちやすい。

ギターストラップのような皮製の持ち手が付いており、手軽に持ち運びできる。

 

魅力その3:存在感のあるマーシャルルック

アナログ

アナログのツマミやLEDランプ

伝統的なマーシャルのデザインをフィーチャーし、ヴィンテージ感のある皮に包まれたスピーカーのルックは、気分のクオリティを高めてくれる。

カラーバリエーションは、ブラックもあるのでお好みではそちらも良いが、私は存在感のあるクリームをお勧めしたい。

魅力その4:自宅のインテリアとしてももちろん使用可能

自宅では付属のACコードを接続した使用&充電。

自宅では付属のACコードを接続した使用&充電。

ACコードで充電するが、家の中ではそのまま使用可能。自宅のメインスピーカーが欲しい人には、一石二鳥。マーシャルサウンドを外でも家でも楽しめる。

 

 

まとめ

  1. マーシャルサウンドをアウトドアで
  2. Bluetooth対応でスマホ音源をそのまま再生
  3. 18時間連続再生可能
  4. 皮の持ち手で持ち運びは楽チン
  5. ヴィンテージ感のあるマーシャル・ルック
  6. 自宅でもメインスピーカーにインテリアに

 

Mershall Kilburn マーシャル キルバーン (Cream) Bluetooth対応ポータブルスピーカー(Y!ショッピング)
さすがに5万円弱となかなかいいお値段なのが難点。

今回の記事は、自分の心の中のストックとしてメモしておこう。

自宅のメインスピーカー、アウトドアのポータブルスピーカー、そして、インテリアのアクセントの一台3役と考えると、「買い」の一品か。

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

Sponsord Link

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください