ウォーキングデッド最新シーズンを観るなら、HuluとAmazonの2刀流。

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いま、最もハマっている海外ドラマは、ウォーキングデッド。

アメトークで「ゾンビ芸人」もやっていたので気になっている人も多いだろう。

zonbigeinin

そんなウォーキングデッドの最新シーズン「7」が10/24から日本でも配信がスタートした。

これから半年間、毎週月曜日の午後9時はゾンビドラマの最高峰の最新の物語を楽しむことができる。

そんなウォーキングデッドを楽しむ方法を今更ながら整理していこう。

 

ウォーキングデッドとは?

walkingdead1

原因不明だが、人間がゾンビになってしまう世界が始まった。

主人公は、アメリカのアトランタ付近で保安官をしているリック。強盗犯に銃で撃たれ意識不明の重体で入院している間に世界はゾンビで溢れてしまっていた。目覚めた瞬間から、悪夢のような世界が始まり、状況も把握できないまま家族を探し始めるのが物語の幕開けだ。

見所は、正義感あふれるいい保安官を中心にゾンビの蔓延する世界で変わっていく人間たちの群像劇のドラマである。数々のアメリカンな登場人物が登場するが、ゾンビの世界で生き残るのは至難である。主要キャラと思っていてもあっさりお亡くなりになる。そんな意外性のあふれる展開と、生と死の間で変わらざるをえない人間たちの生き抜いていくさまに熱くなるのだ。

 

ウォーキングデッドの正しい楽しみ方

誤解を恐れず言ってしまおう。ウォーキングデッドはストーリーがない。

 

他の人気海外ドラマのようなきちんとしたゴール設定がされていない。

24なら大統領暗殺阻止と裏切り者を見つける。プリズンブレイクなら、脱獄。LOSTなら島脱出。普通のドラマは、主人公たちは最終目標に向かって、様々な困難を乗り越えていくストーリーを楽しむのだ。

しかし、ウォーキングデッドは、ゾンビから逃げるという短期的な目標しか存在しない。

ゾンビをこの世から廃絶する。とか、ゾンビを治療する特効薬を見つける。とか、ゾンビ問題の根本から解決するようなモチベーションはない。政府の要人とかもでてこない。

ごく普通の一般人たちがゾンビの溢るる世界で右往左往しているだけなのだ。

そして、しばしの安住の地を見つけたりするが、それも一時の話でゾンビや悪人に追われてまた別の生き抜く場所を見つけに点々とする。

そんな刹那的なドラマだということを理解しておいてほしい。

ウォーキングデッドは、壮大なドラマではなく、壮大なゾンビ世界を楽しむのだ。

ドラマではなく、世界を楽しむ。

それを忘れずにウォーキングデッドを見てほしい。

そして、1話1話を傍観して、彼らが生き抜くためにいろいろする行為を応援したり、それは違うだろう!とツッコミを入れるような楽しみ方が良い。

どちらかというとドキュメンタリー的な楽しみ方かもしれない。と個人的には思う。

しかし、それが新しく、驚きもあり、適度な距離感があって、今やっている他の海外ドラマから一線を画した面白さを作り出しているとおもう。

 

 

 

ウォーキングデッド最新シーズン7観る方法はHuluとdTV。

season7start

ウォーキングデッドの最新シーズン7を日本で観る方法は、HuluとdTVの2つある。

どちらもリアルタイム配信を毎週月曜日の午後9時からしているので、日本最速で見ることができる。

そして、毎週金曜日は最新話のオンデマンド配信もスタートするので、4日後にはいつでも見ることができるようになる。

この点では、HuluとdTVのどちらに加入してもいい。すると月額の安いdTVとなるのだが、他の海外ドラマなどのコンテンツも見たかったり、日テレのドラマやバラエティが好きならHuluがおすすめだ。私は両方入っていたが、今はHuluだけにしている。

日テレの「旅猿」や「今夜くらべてみました」、「内村テラス」など結構見たい番組がいつでも見れるし古いものも観れるメリットが大きいのと、Huluの海外ドラマに加えて、個人的に好きなのは、海外のリアルバラエティ。

ex on the beach、Are you the Oneなどの下衆いリアル恋愛ドキュメント。簡単に言えば、アメリカ版テラスハウスがなんともひどくて面白い。

exonthebeach

ex on the beachは8人の男女の共同生活を見るのだが、毎回、誰かの元カレ、元カノが登場して一悶着するという下衆い展開で、すべての人間が男も女もクズというのが面白い。これを見ても人生の教訓や素晴らしさを得ることはないが、ただただ楽しい時間を過ごすことができる。

 

hulu 月額933円(税抜)

dtv 月額500円(税抜)

フィアーザウォーキングデッドを観るならamazon プライムビデオ

fearthewalkingdead2

本家のウォーキングデッドとは全く別の登場人物たちのアナザーストーリーが楽しめるシリーズが「フィアーザウォーキングデッド」だ。

これはシーズン2が今まさに配信されているのだが、これはAmazonプライムビデオだけで展開されている。

普段、amazonを使っている人ならば、年額3980円のアマゾンプライム会員になるだけでビデオ見放題の特典が付いてくる。月額にすると340円程度とdTVよりも安い。フィアーザウォーキングデッドももちろん無料で観れる。

他にもアマゾンプライムビデオはオリジナルコンテンツも意外と充実していて、「仮面ライダーアマゾンズ」、「クレヨンしんちゃんのオリジナルアニメ」「楽園」などなど豊富な資金力でコンテンツを提供している。
さらにプライム会員になるとプライムミュージックも無料で楽しめる。

 

ウォーキングデッドの過去シーズンを観る方法は簡単。

これからウォーキングデッドを観始めるならば、シーズン1から観たいだろう。その方法は簡単だ。

今回紹介したすべての動画配信サービスでウォーキングデッドの過去シーズンはすべて配信中だ。

  • Hulu 月額933円
  • dTV 月額500円
  • Amazonプライムビデオ 月額340円

 

 

ウォーキングデッドをすべて網羅するなら、Huluとアマゾンプライムビデオの2刀流がおすすめ。

フィアーザウォーキングデッドを含めて、ウォーキングデッドの最新作まですべて楽しむなら、amazonプライム会員に加えて、HuluかdTVに入ればいい。

ウォーキングデッド以外のコンテンツも含めて考えると、HuluとAmazonプライムが一番お得だと思う。

 

あるいは、最新作は半年遅れてもいいやというならば、amazonプライムビデオだけに入るのが最もコストパフォーマンスがいい。

これから観始めようという人ならまずシーズン1からamazonプライムで楽しみ始めて、シーズン6まで見ていき、最新作がどうしても観たくなったら、Huluに入るというステップアッププランが最適かもしれない。
season7start

 

 

Sponsord link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

Sponsord Link

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください